カテゴリ

カテゴリ:IT

iPadに関する質問に答えます

カテゴリ:
色々な事情からレスが遅れてました〜
も〜〜すみませんすみません。

「ipad今日から予約開始で
パンピーな我が家は今日予約予定なのですが、
さほどヘビーでもなくふつうに使うなら16or32くらいで十分なのでしょうか。
64Gってかなりのヘビーユーザー向けですよねぇ!?
とりあえず32くらいか?なんて言ってるんですが……
ちなみにtouchは8Gで十分使えてる感じです」

この質問に答えます。もう遅いだろうけど。
普通に使うなら16で充分ですわ〜

大量に音楽や動画を入れまくりたいなら別ですが。

ちなみにうちにあるのは16です。
メリケンから届いてから一ヶ月、
夫が肌身離さず持ち歩いていて笑えます。

今日も出先で、おもむろに鞄から取り出したので
「持ってきてたんかーーい!」
って思わずツッコミ入れました。もうね、ほんと、どこまで好きなのよと。

しかも、(Twitterでも書きましたが)
iPhoneからsimカード差し替えたNexasOne経由してwi-Fiアクセスポイントに繋いでたりするし……
この人と一緒にいると、どんどんオタク度が上がっていってしまう!

毎日がそう、オタ嫁養成教室。

100528

カテゴリ:
「LaDiDa」
というiPhoneアプリに、地味にハマっております。
フンフーンと適当に鼻歌を歌うと、それに伴奏を付けてくれるというものです。

歌が苦手な人用に、音程補正のオプションもあります。
確かに補正されます。が、これをやると声がひずむので(面白い効果が狙えることもありますが)私はあまり好きではありません。

UPすると、日本のみならず世界で公開され、ランキングされます(^−^;
私は、オリジナルの曲と、カバー曲を両方UPしてます。で、

昨日まで一応日本ランキング一位
だったんですけど、
手違いでその歌を削除してしまったので非常に残念無念……
まあ、また歌えば済む話です。

昨日も一曲歌ってUPしました。(最後のURL)
今回はオリジナルではなく、
谷川俊太郎先生の詩に曲を付けたものです。これは以前TV
「題名のない音楽会」
で聴いて、耳で覚えていたものですので、
原曲とは多少違うかもしれません。(意図的にカットした部分もある)

皆さんもiPhoneを購入したなら、是非とも鼻歌にチャレンジしてみて下さい。意外な名曲に作り上げて貰えるかもしれませんよ!

sang "I Must Go" on iPhone with LaDiDa.
http://khu.music.s3.amazonaws.com/usersong_4bfa356abd3b6.mp3

このページのトップヘ

見出し画像
×