カテゴリ

カテゴリ:子育て1歳7ヶ月

カテゴリ:
私は元々不眠傾向があり、一時期などは酷い状況だったのですが
子供を産んでからというものの、割と良く眠れています。
(とはいえ寝付くのに2-3時間掛かることも時々あるけれど……以前に比べれば改善されまくりですよ)

子供(純真無垢で、私を信頼しきっている愛しい存在)とくっついていると安心するんだよねえ。
米俵氏はいつも私の枕に頭を乗せてきて、正直邪魔なのですが、いつの間にやら それが無いと寂しいと感じるようになってしまっていました。私から頭を寄せていってしまう。

暖かくて、フワフワで、良い香りのする頭。
安眠のために「コアラの形の湯たんぽ」を抱いて寝てた時期があって、それも結構効果があったのだけれど、米俵氏の頭はそれを遥かに超える威力です。

でもいつか、米俵氏は私なんかとは一緒に寝てくれなくなるんだよね……寂しすぎる。
ああ、そしたらまた私は夫の隣にくっついて寝ればいいのか。
そのときまで夫と仲良いままでいられるように努力せんとな〜

カテゴリ:
子の風邪は治りつつあるけれど、夜中に何度も激しく咳き込んでいるのが可哀想です。
そして昨日も今日も朝イチの検温で37度5分。

あの高熱続きを体験した後なので
「わー、下がったナ〜」
と平和に思っていたのですが、やっぱ熱があることに変わりは無い。日中はさらに下がって37度をきるのですが。

そしてやはり私にバッチリうつってるよ。
菌がワイワイと引越ししてきやがった!!!て感じです。
喉痛い〜鼻水ズバズバ〜〜だるい〜〜〜

今日は友達に会う予定だったのですが、そんなわけで中止。
残念すぎる。

カテゴリ:
米俵氏、本日は37度5分。
大分熱が下がりましたな!パチパチ
ということで一週間ぶりに風呂に入れましたよ。

驚くべきことに米俵氏、これだけ長い間風呂に入っていないというのに、全く臭くない。むしろ良い香り。
多少髪の毛がしっとりしている程度でしょうかね。でも他人が見たら全く分からないと思います。
赤子って本当に清潔な存在なんだねえ。

さらに、風呂の中で触れて気付いたのですが、肌が乾燥して荒れていた部分が治ってツルッツルになってる!!

……これからも風呂は3日にいっぺんくらいで良いんじゃないか?
(もとから石鹸は手と尻にしか使ってなかったけど)

あーでも保育園に行って遊んでると色んな汚れが付くから(泥やら何やら)、そういうわけにもいかないかぁ。

カテゴリ:
昨日、朝起きてすぐの検温で39度。
今日も38度台が続いている。
これで高熱7日目ですよ。あまりに長い。

金曜日からは咳も出始め、苦しそう。
普通に息をしていてもゼロゼロと胸が鳴っているのが聞こえる。
さきほど寝入りばなには咳き込んで吐いてしまった。

でも元気なのが不思議すぎる。
食欲も旺盛で、おやつに鯛焼き、夕食にポトフを沢山食べた。
それを全部布団にリバースしてしもたわけです。
しかも前回と同じく、私の布団と彼の布団の境目に吐いたので、被害甚大……orz

はやく良くなれ米俵、自分のため、そして母のために。

カテゴリ:
月曜日の深夜に39度8分(ほぼ40度だよ!)
火曜日の朝は37度7分、午後にはまた38度6分
水曜日は一日中、38度〜39度6分
木曜日 朝一番の検温で39度(これにはビックリ)、午後も変わらず。

4日もこんなに高熱が続くってアリですか。
しかし本人は元気でキラキラしてます。
今日も、NHK子供向け番組内のダンス「ぐるぐるどっかん」で踊り狂ってました(安静にさせるためにテレビ見せたんだけど、逆効果だったようです……)。さすがは生まれたてフレッシュ人間。

病院では
「風邪が長引いてるのか、気管支炎か、だね」
と言われましたが……はてさて。

はやくよくなりますように。

このページのトップヘ

見出し画像
×