カテゴリ

カテゴリ:子育て4歳前半

クリスマスほぼ終了

カテゴリ:
明日と明後日は夜9時過ぎまで勤務予定なので
休日の今日に家族揃ってクリスマス気分を満喫しちゃいました〜。

まず家族で公園に行って遊び、帰ってきて
米氏が昼寝からそろそろ目覚める頃に
「ねえ、ねえ、なんか鈴の音が聞こえたよ!?」
と私がクサイ芝居を打つところから開始(笑)

米氏がリビングに飛んでゆくと……
そこにはレスキューファイアーのロボット類と 、
周囲にばらまかれたキャンディーが!

(写真は既に組み立て済み。変形合体が多くて大変ですわ。)
xmas2009-3

ディナーは定番的な鶏とマッシュルームのグリル、フォアグラのアスピック、トマト。
 シャンパンとシャンメリーで乾杯しました。
xmas2009-1

ケーキは予約してあったパステルのチョコケーキ。
ミックスベリーのハーブティーでいただきました。癒されたわ〜。
xmas2009-2

BGMは私の大好きな "O Holy Night" (さやかに星はきらめき)

去年はマライヤキャリー版を紹介しましたが、今回はJosh Groban版を貼ってみます。

米も元気になりまして

カテゴリ:
子供のインフルエンザ、やっと治ったよ。
ずっと家でおとなしくしてた反動か、騒がしくてたまりません(−−;

写真は今日のお昼。
冷蔵庫にある材料を組み合わせて作った適当パスタです。
結構美味いんだぞ。

適当パスタ

カテゴリ:
昨日保育園から電話がかかってきて
いわく、

「具合どうですか、今回のインフルエンザの場合、
いちど熱が下がっても、
またぶり返す例が多いみたいなので気をつけてください」

「ありがとうございます〜、でも、うちインフルじゃないんで〜」
って余裕かまして電話を切ったんだけど
その不吉な予言の通りになったよ。

金曜40.1度

土曜40.0度

日曜37.4度→36.8度

月曜36.8度(一日中熱なし)

そして本日火曜、朝……38.7度!

わー

早速病院に連れて行って、再度インフル検査をしたところ
A型インフル陽性反応ですって!

おーいおーい、わざわざ金土と2回も検査したってのにさ〜
いまごろでちゃったよ〜

病院の先生も
「でちゃったよ〜〜〜」
って言ってたらしい(夫談)

というわけで5日まで外出禁止です。
(いや、今までも病気の子を外に出すようなマネはしてなかったけどさ)
皆様もお気をつけあそばせ(;;

カテゴリ:
昨日の朝、高熱の米氏を病院に連れて行ったところ
「たぶんインフルエンザで確定でしょう。今から鼻水を採取して検査をしますが、発症からまだ1時間ということで、ちゃんとした結果は出ないとおもいます」
といわれ、検査の結果、やはり不明ということでした。

というわけで今朝また検査しに行ってきましたよ、病院に。
昨日の夜、米氏の熱は40度を超え、さすがに苦しそうでした。
そして今朝は39度1分。高熱が続いています。

さーいよいよインフル宣告されるのよなあ、と覚悟しつつ検査の結果を待っていると
「あ、一応マスクして診察室の前に行ってください」
と看護婦さん。
テンションが今までと全然違う(今までは隔離室待機だった)。

えっ、もしかして……と思ってたら、やはり "陰性" とのこと。
インフルじゃないの〜!?

じゃあナニよ!?

インフルじゃなかったのは、まあ良かったんだけど
つまりは、これからまだインフルに罹る可能性があるということですよね。
うーむ、微妙な気分。

とりあえず親の予防接種の予約して帰ってきました。
子供の予防接種はもう売り切れ御免だそうです。

カテゴリ:
米氏、今朝いきなり38度7分の発熱。
とはいえ午前中は機嫌も良く元気であった。

時間が経つにつれ体力消耗したのか次第にグッタリとしてきた。
顔は真っ赤、夕方に熱は40度を超えた。

でも私がそばに居ると喋り続ける米氏。寝ろよ……。


寝室にはクレベリンを置き、私も夫もマスク着用しておりますが
今朝思いきり咳を吹きかけられた私はきっともう既に感染していると思われます。

家族3人の「寝込むタイミング」が上手くズレてくれることを祈るばかりです。



クレベリンゲル 60g[新型インフルエンザ対策 除菌]

このページのトップヘ

見出し画像
×