雅代の忘備録

カテゴリ: 子育て3歳中盤

朝8時半に起きていたのを、5時に改めました。
夜、子供が寝た後に自分の時間を持つよりも、
朝に持つほうが健康的な感じがするのは何故でしょう。
夜は9時半に寝ます(with睡眠薬)。

快適です。

ワセリンタワー

LLサイズのワセリン、マツキヨのネット店で買いました。
風呂上りに毎日、子供の全身に塗りたくることを考えるとLLサイズが最もお得なのですが、
何故か近所の薬局では、このサイズは取り扱っていないのです。

で、なんでこんなタワーが出来るほどイッキ買いしたかというと、
単に送料無料を狙っただけのことです。

えーと
地味な話題だなぁ。
おわり

観覧車

写真は「LaQ」という立体造形パーツで作った観覧車です。
米氏のリクエストで、所要時間は1時間くらい。
テキストに従い作ったのですが、
想像で補わなくてはならない部分が多く、少し手間取りました。

ちなみに回ります。

すごい風なのよぉ

温かいジャスミン茶入れて持ってきた500mlのステンレスボトルがひっくり返る!
自家製おにぎりもコロコロと旅立つ!
髪の毛で顔がタコ殴り!
茶に枯れ草が入り放題!
ケバブサンドの肉が飛び散る!

米氏は気にもとめない様子で自転車乗ってます。
子供は風の子。

いなげや

「いなげや」
とは、関東首都圏内に多くあるスーパーマーケットです。
我が家からは中途半端に遠い場所にあるため、ほとんど利用しませんが、
米氏のお友達の中には、いなげやが最寄り且つメインのスーパーとして使っているお宅も多く 、店の名前が会話に挙がることも、ときたまある様子です。

そんなある日の、わしら親子の会話

米:「ねーママ、いなげやって、いなげ売ってるんだよね?」

私:「いなげ?」

米「そっそっそっ、そうそうそう」

私:「……いなげ……や。ほほう、いなげ屋!!」

米:「そっそっそっそ(←私の相槌の真似)」

いなげ屋さんですか〜そうきますか〜ヤハハ〜
この解釈は妙に腑に落ちました。
でも、いなげって何よ。

このページのトップヘ