カテゴリ

カテゴリ:妊娠5ヶ月

カテゴリ:
一日たつごとに、赤子の動きが力強くなっている。

昨日、わずかに分かる程度だった「内側から蹴られることにより一瞬だけ出現する、私の腹の突起」が、今日はハッキリと分かる。

なんでこんなに急激に発達するの〜?と思っていたのだが、
先ほど、その疑問が急にとけた。

ヤツはワシの腹を蹴りまくることにより
足の筋肉を鍛えているのだ…

最近夜になると腹の中で暴れまくってるのが感じられていたのだが、そうか、ヤツ的に今は短期強化トレーニング期間なんだな。

よしよし!もっと蹴るがよい!オホホホ!

カテゴリ:
昨日、わずかに目で見て取れた我が胎児の動き。
今日はそれがグレードアップ。
腹が内側から蹴られて、小さな突起が腹に出現した瞬間がハッキリと確認できた。

こりゃ夫にも分かるだろ…まだ視覚で確認するのは難しいかもしれんが、触覚でなら…と、手を当ててもらったら

赤子「ボコ」
夫「うわあ」

分かったらしい!やったね!

今までは私一人で感じていた、赤子の動き。
やっとその喜びを共有できた。嬉しい記念日です。

カテゴリ:
風呂に入ったらいつものように
赤さんが暴れておる。腹の中で。

あまりに盛大なので、水面に腹を出して観察してみた。
すると…

「ボコ」

わずかだが、内側から押されて、
下腹部右側が約2cm四方の面積で隆起したよぉ〜〜
ホラーだ!!!!!!

カテゴリ:
腹が苦しい〜

腹一杯のときには勿論
腹一杯じゃないときでも苦しい〜

なんでかな?
と考えて、ふと気がついた。服がきついんだよ!

ゆるゆるゴムウエストのルームパンツだった筈なのに
いつのまにやらキツキツになっとるんよ。

ああ、またデカくなったのね。我が腹よ。
その影響は下腹部のみに留まらない。内臓が押し上げられて胸の下までミッチリと詰まり、全体的に胴回りが太くなっている模様。

ぽんぽこりん♪

このページのトップヘ

見出し画像
×