カテゴリ

カテゴリ:妊娠8ヶ月

カテゴリ:

うさぎにルーターのコードを齧られて、
インターネットに繋げずにおりました。
くじけずダイアルアップ回線で接続&更新。

思えば遠くに来たもんだ。
9ヶ月に入った今週月曜日、腹がまた前に突き出したよ。
我ながら凄い姿だ。おそるべし妊娠後期。

8ヶ月からが「妊娠後期」なんだが
ここに載せた写真を見返してみると
やはりそのあたりから腹が立派になっておるもんね…。

今日、友達(子連れ)と吉祥寺を歩いていたら
ティッシュ配りのニイチャンに
「ママー」
と言われた。
私に言ったのか、友達に向かって言ったのかは定かでは無いが
どちらにせよ、あんたみたいな小汚い子を生んだ覚えはありませんっ!

カテゴリ:
http://blog.livedoor.jp/yoki/archives/13909311.html
http://blog.livedoor.jp/yoki/archives/17518877.html

逆子にはお灸が効くという。
子宮内環境を改善し、逆子になっちゃう原因(冷えとか)を取り除く、というのが最終目標らしい。

もーね、逆子だと嫌なの。直すためなら何でもやるわよ!
下のほう蹴られるから痛くて外出もあまり出来ないし。
破水しやすいらしいから恐いし。

というわけで近所の薬局で買ってきました「せんねん灸」。
早速据えております。
部屋が寺みたいな匂いになって、なかなかグゥ。

さて効果は如何に。

カテゴリ:
また逆子になってる模様。堪忍してくれー
下のほう蹴られまくりで痛い。

カテゴリ:
昨晩ね、逆立ちしたんですよ逆立ち。妊婦のくせに。
夫に脚つかんでもらって。

そしたら腹ん中で
「ゴボッ!ボコボコ(訳:わわ!なにすんねん!)」
という叫びの波動が感じられましてですな。

ムイっ!ムイっ!
と回ってくれたんですわ。赤子が。

その間
「頑張りやあ。親孝行始めるなら今のうちやで」
などと話しかける私。あきれる夫。

赤子が回り終えた後、
手を当てて確認してみたら、左に背中がある。
それはいいけど、また頭が上になってるんと違うやろな〜?
と、上のほうに手を当てて待つこと数秒。
上のほうにあった固い塊が、ボンボコ動いた。
うん、この動きは脚の動きだ。
(頭がこんなに動いたら寄生獣だよ)

というわけで、めでたし。
逆立ちは逆子に効く、というのは本当の話でした。
来週の検診が楽しみです。

このページのトップヘ

見出し画像
×