カテゴリ

カテゴリ:子育て3ヶ月

カテゴリ:


先週に引き続き、今週も武蔵野公園へGO。

相変わらず誰も居ない。
(写真左参照……。地味に写っているのは夫と乳母車)

赤子って乳母車のガード(?正式名称不明)に足乗せるよねえ。
うちのも正しくそれをやるようになってきました。
「よ!社長!」
と言いたくなりますな。
(写真左参照)

カテゴリ:

「ばあ〜〜べろべろぶ〜」

とか言いながら妙ちきりんな顔をしてやると、エヘラエヘラ笑ってくれるようになった。

今までは

「私さ、基本テンション低いんだよね〜
 赤子が喜ぶような激しい遊びを提供してやれるかしら……」

とか心配に思うことも時々あったのだが、それは杞憂でしたわ。
赤子が笑う声を聞いたら、なんだか頭の中で何かがプチっと切れるような感じがしてね。
気付いたら
「あばばばば〜!べんべろべんべろべろべろ!」
と、やり続けてましたわ。

あまりの私のハッスル振りに夫も驚いたらしく
「わーママが壊れた〜」
とか言って駆け寄ってきた。
それに目もくれず「あばばば」と狂い続ける私。
笑う赤子。

『あかるい家庭』がまた一つ日本に増えた瞬間でした。
めでたし。

カテゴリ:
今日は赤子を連れて大井町まで行ってきました。

米俵君、首が据わったので、電車の中では脇の下を支えつつ私の膝の上に座らせてました。そうやってあやすとニコニコなので、移動は楽勝でした。

でも会場に着いた途端、ものすごい勢いで泣き始めちゃった。
14組の母さんと赤子が醸し出す
「ウォーーーン」
という空気のうねり感に圧倒されたのか?

ちょうど眠い時間帯だったということもあり、
抱いても駄目、あやしても駄目、まさしく激泣き。

他の母さんがせっかく笑いかけてくれてるのに
泣き顔で応酬。失礼なやつめ〜

やっと落ち着いたのは皆さんが半分以上帰った後のこと。遅いよ!

ちなみに、帰りの電車の中ではまたしても御機嫌。
隣に座ってた知らないオジサマから
「大人しい子だね」
とお褒め頂くほどのイイ子ちゃんでした。
いつもこうなら良いのにねぇ。

****************

オフは広々とした区民会館の和室で行われ、座布団も沢山有り非常にマッタリとした空間で良かったです。
近いうちに二回目が企画されるという話もあり、是非参加したいと思っております。

赤ちゃんが沢山いると、丸っこい小さいのがモニョモニョ集まってうごめいていて、とても可愛いよな。
前回大阪オフでお会いした赤ちゃんとも再会でき、その成長っぷりに驚かされ、これまた楽しかったです。

今回はあまり話せなかった方も多かったので残念でしたが、次回また宜しくお願いしますね。>参加なさった方々

写真はまだデータを吸い出してないので
後程UPしまする。

カテゴリ:
夫の日記のコメントに
「愚者は経験に学び,賢者は歴史に学ぶ」
と書いてあった。

わしは愚者だ〜
まぎれもなく愚者だよう〜
そしてこれからもきっと愚者じゃ〜

このページのトップヘ

見出し画像
×