カテゴリ

カテゴリ:スポーツ

カテゴリ:
ツイッターで散々書きまくっているのですが、
わたくし、去年の6月頃から加圧トレーニングにハマっているのです。

「通常より軽い負荷で、大きな結果が!!」

と謳われているこのトレーニング法、まあ確かにその通りなんですが
楽か? と問われれば、私は即答するでしょう。

めちゃめちゃキツイ

と……。 まじで泣いたことあるもんね。
普通に筋トレで追い込んでるときの痛みとはまた違う、なんとも言えない苦痛。
とにかく痛い!!! 痛い!!!!

30分で終わるから耐えられるようなもんです。
でも、除圧したときのあの カイホ〜〜カ〜〜ン が、やみつきになるんですよね〜

結果が出るのは、実際に早いです。
普通の筋トレなら、少なくとも1時間半くらいのトレーニングを週に2~3回続けなければ
「身体のラインが明らかに変わった!!」 
と 実感するまでには至らないでしょうが、加圧トレならば週に1回、30分で充分です。
(私はトレーニングの後、40分歩いて家まで帰っていますけれど)
 
昨日夫に
「ん? なんか立ち姿が……イイ感じだよ? ある程度ちゃんとメンテナンスされてる身体のラインって感じ」

って褒められたもんね(鼻の下デレー)
バレエダンサーを見慣れてる夫に言われると信憑性があるというものです。

でも、早く身体が引き締まる分、やめたときに崩れるのも早い、という恐ろしい情報も耳にしたことがあるので、慢心せずコツコツ続けたいと思っております。

体力低下 あとフェリスのこと

カテゴリ:
毎週1~2回ジムに行って、トレーニング後40分歩いて帰ってくる…というのを ここ数ヶ月続けておりまして
かなりイイ感じになってきたな〜(体調&体型)と思っていた矢先、
年始に体調を崩して寝込み、2週間で2キロ痩せ(やつれ)ました。

そのせいかしらね〜……
ちょっと外出しただけでも物凄い疲れと眠気に襲われちゃうのよね。

というわけでこの一週間、エビオス錠を飲んで胃弱を改善し、失った2キロ分を取り戻しました。
体力はまだ万全じゃない感があるんだけど、見た目はかなりマシになってきたわ。
痩せてたときはなんか生気が無くなって人形みたいだったもんな…
(外出先で鏡を見て、自分でゾーってした) 

さて、フェリスのことなんですが、
数日経ってから書くほどの内容でもないので、一番大切な情報だけを記しておきます。

「旧・山手校舎は閉鎖されてるので要注意!!」 

新しい事務窓口(6号館)は、校門を背にして数メートル進んだら出る大きな道を、
右に向かって(元町公園方面)かなーり歩いたところにあります
。 

元町? と聞いて早とちりして坂を下らないようにね。
私は坂を下ってしまい、この地獄のような通称 『大根坂』 を2往復するという試練に耐える羽目になりました。
ヒールを履いていったことを後悔したわ…。翌日筋肉痛やったで。

大根坂
左→右 の順で 下→上

DEBU再び

カテゴリ:
私が通っているスポーツクラブでは月に一度「測定日」なるものがあります。
身体のサイズと、体重、体脂肪率、身体年齢などを測ってくれるのです。
私は内心ほくそえんでいました……
(11月は節制して運動も心がけていたから、今月の測定は楽勝だぜ!)
と……。

 そもそも前回の測定のときは、通常の体重を5キロもオーバーするという「異常事態」だったのです。
 いや、ちょっとね、ストレスで食べすぎちゃって。テヘ!

だから、
(過食をやめて通常の生活を送っているだけでも元に戻るんじゃないの?)
って思ってたんですよ。
実際、先月後半の2週間くらいで1.5キロ落ちてましたし。
 
ところが

なぜか今回

過去最高体重記録更新!!!!!!!! 

でぶ
ピッシャアアアアアアアアアン!!!!!!!

なぜ!?なにゆえ!?
おなかが空いてもコンブ食べて我慢してたのにっ!

あまりのショックに、ちょっと挙動不審になっちゃって、トレーナーさんに心配されました。
まじで上の絵みたいな感じでしたもん……

先日ツイッターで偉そうなことほざいてすみませんでしたああ〜〜〜
(「体重戻したぜ!」とか「自分で自分が許せなくなるから」とか。ひぃ〜)

カテゴリ:


3月にUPされた動画のようですが、私は今日知りました。
最初、まじめに一緒にやろうと思ったけど途中で挫折しました。
ここまでの到達法が知りたい(笑)




……リーボックの宣伝なんですね(^−^;
いやしかし良く出来てるわ〜
久しぶりに胸に響いた作品でしたw

このページのトップヘ

見出し画像
×