カテゴリ:
更新していないのに毎日見に来てくださっている皆様、有難うございます。
私は生きています。
去年は自傷が過去最低に酷かったのですが、なんと今年は1回も自傷していません。

自傷しようとすると頭の中で
「やめなさい!」
と大声で叱る人格がいて、そのせいで我にかえるのです。
9歳からずっとやめられなかった爪噛みと、爪まわりの皮剥がしも、嘘のように止まりました。
今後、たぶん、もう自傷はしないと思います。

私は夏に症状が激化する傾向があるので、7月と8月は、とにかくストレスを避けて、楽しいことすらあまりせずに (テンションを上げるのも危険な為)、ひたすらダラダラ寝て過ごしていました。
毎年恒例の「誕生日」には、やはり多少おかしくなりましたが、大きな症状なく過ごすことができました。
9月が終わるまでは安心できませんが、概ね成功といって良いのではないかと思います。

以上、夏のご報告でした。
眠気に勝てないので今夜はこれで。
おやすみなさい。