カテゴリ:
幻覚を見て近所の病院に行ったのですが、医師が無能なのと、初めての症状ということで様子見となりました。
「夫が目の前に立ってる」みたいなダイナミックな幻覚は治ってるんですが、目の端を影が走ることが時々あります。

いやーねー

さらに、その数日後、みぞおち激しい痛みを感じ、夫にひきずってもらって、家のすぐ前にある大病院を受診しました。
運悪く私の信頼している消化器科の先生がお休みで、内科の先生に診てもらいました。レントゲンと心電図は問題無し。
「急な胃痛の影に、心臓の病院が隠れていることがあるんですよ」とその先生。この病院レベル高いなあ。

初期の胃潰瘍が疑われる、ということで、液薬と錠剤を処方されました。
この錠剤、カプセルなんですが妙に小さい。小さい錠剤って、なんかデンジェラスな感じがしませんか? しかも1日1錠だけ服用。どんだけ強いねん。

問題なのはもう一つの液体のほう...。 見た目はグリーンスライム、口に入れた瞬間に広がる生臭さ、呑み下した後も口の中に糊のようにしつこく張り付く!
とにかく臭い。しかも、誰かの好意で入れられたのであろう人工甘味料が、さらに味の不気味さを際立たせておる。余計なことすんなや。
今日もこれを飲むのかーと思うだけで胃が痛くなりそうです(笑)