カテゴリ:
以前突貫で
インフィニティーブレードの攻略サイトのようなもの
を作ったのです。あのゲームはiphoneゲーム史上に残る作品でしょうね。
なんと言っても、この画質!!!!
iphone 864
(クリックで拡大)

そのページにも、まだ足したい情報がたくさんあるんですが、
近いうちに
「ダーククエスト2」
の攻略サイトも作ろうと思ってます。

暇だなと思ったでしょ今!? 
いや〜、立ち上がれなくなるよーな腸炎でしょっちゅう寝込んでるもんで、ついゲームやりこんじゃうんよね〜。

ゲームやるだけだと体と心が朽ち果てるような感覚に襲われるときがあるので、せめて情報を多少でも発信できれば、と攻略サイトを作成することを思いついたというわけです。

いいえ、それ以前に、私のゲームに対する愛は果てしなく深いのです……。保育園時代からゲームウォッチを初め、その後はパソコン(MSX)を買って貰って、1984年にはハイドライドに夢中になり…… 書き出すとキリがありませんが、とりあえず我が家には今も「ツインファミコン」があるんだぜということをこの場を借りて地味に自慢しておきます。

あ、支離滅裂になってきちゃった。
というわけでこうご期待。

DarkQuestはアドオン(追加課金)無しでやれるのがまず良いですね。最近はそんなのばっかりだから。
画質は大写しだとこんな感じ。
DarkQuest2 049
FF10よりちょっと劣るくらい……?

ちなみに私は今3週目でレベル92です。
インフィニティーブレードもそうだけど、このゲームも装備によって主人公の見た目が変わります。
ステータスが上がらないと装備できない武具なんかもあったりするから、ファッションコレクション的な楽しみ方も出来るのです。 
DarkQuest2 008
こんなのだったのが

DarkQuest2 097
こうなったり(”覇王の冠”と”覇王の鎧”でキメてみました)

プレイヤーが陥りがちなミスで、私も最初のほうで悩んだのが、
・新しい装備を手に入れて、「自動装備」 したら丸裸になった
・今まで装備できてたのに、装備できなくなった
というものですね。
これらには、指輪などについている特殊効果(ステータスUP系)が関わってます。ウッカリそれを外すと、ステータスが下がって、レベルの高い装備を装着できなくなってしまうというわけ。
というわけで、身につけるものは、自動装備だけに頼るんじゃなくて、ときどき自分でも取捨選択したほうがいいです。

持ち物の中で、×印が付いているものは現在装備できないんですが、安易に売らないほうがいいです。レベル上げたら装備できる可能性があるからです。私は今ガーディアンなのでSTRガン振りなのですが、装備したい武具に合わせてVITにもちょっと振ろうかな〜なんて考えてます。

あと自分がつまづいたのを思い出して書いてみると

・水なし井戸の場所がわかりにくかった
→呪われた村の中にあります。

・ゴシカス城に2度目に行くとき、王の道を通ったら城に入れなかった
→王の道じゃなくてゴシカス村から普通に入れます。

 ・ノースランドの場所がわかりにくかった
→サンクチュアリの西。
 
それくらいかな〜
キャプチャとりながらやってるんでマップも完璧です。
まあ既に掲示板などで情報は出まくってるだろうけど、それとは違う目線で楽しんで作るってことで、頑張ろ〜っと。

出来たら報告します(^−^