カテゴリ:
今日は夫と過ごす "多分" 最後の日曜日。

しかし夫は昨日デジスタで紹介されていた「フランス・ファイブ」に魂をワシヅカミにされたらしく、一日中そのことばかり話していた。

赤子の話よりフランス・ファイブ。
まったくもって、そんな一日。嗚呼。

軽く説明すると「フランス・ファイブ」とは
「愛国戦隊大日本」(下記URL参照)
http://www.gainax.co.jp/soft/daicon/dai.html
を見て感銘を受けたフランス人が、フランスを舞台に作った自主制作映画で、いわゆる戦隊ヒーロー物である。(オフィシャルHPは下記URL)
http://www.francefive.com/

私も昔、短い特撮映像作るのに関わったことあるけど、すんごい楽しいのよね。セット組んだり合成したり。
でも、この作品は、趣味の域を越えてるつーか……殺陣は本格的だし、編集技術も半端無いしで、とにかく驚き。
ストーリのベタさや、ギャグのバカバカしさ、日本的な縦ノリのテンポ感までが忠実にコピーされている。

和の心がフランスに伝わり理解され愛されている!
なんと素晴らしき文化交流。うひゃひゃひゃ。

現在エピソード4まで公開されているということで、
昼に3までをダウンロードして一気見。
そして夜、4を見終わった夫曰く

「これで心残りは無いです」

赤子が生まれる前の最後の詰めが「フランス・ファイブ」かよ!この、おおお、お、オタクめ〜〜!!




……まあいいや。わしも楽しんでたし……。