カテゴリ:



ごきげん鼻水王子(写真右)を連れて、朝も早よから散歩にGOです。
ブレックファーストも駅前のベーカリーで摂りました。
朝7時から開いてる素敵な店です。まあワシらが行ったのは9時半頃ですが。

その後、
「ブットゥン、タイ!!」
と叫びまくる米俵氏の要望に応えて……あ、日本語に訳すとこれは
「バスに乗りたい」
ということなのです。それに従い、神戸屋の前に止まってたバスに適当に乗り込み、行く先もわからぬ母子二人旅へ。

♪しらな〜い〜街〜〜〜を
♪あるいてみ〜〜〜〜た〜〜〜い
♪どこか遠〜くへ 行〜〜き〜〜た〜〜い〜〜

陰気な歌よのう。
それに相応しい表情の米俵氏。(写真左)
ずっとニコニコしてたのに、私が写真を撮るためにちょっと離れたら、とたんにこんな顔ですよ。どれだけ寂しん坊なんじゃオヌシは!!

あまり遠くへ行き過ぎても帰りが大変なので、数個目の停留所で降りたのですが、地面を踏んだ瞬間に米俵氏が暴走牛のように走り出したため、またしても行先不明の母子二人旅コンティニュー。

どこからともなく聞こえてくる踏切の音に誘われて突き進む米俵氏。そのまま放っておくと間違いなく車か電車に轢かれて死ぬので、私も全力で追いかけます。

踏切寸前で回収し、暴れるのを無理やりバギーに押し込めて
「ほうれ、早いぞ早いぞ、ビューンて走るぞ!」
とかなんとか、彼の気分を盛り上げつつ方向修正。
バス停に向かい、来たときとは反対方向のバスに乗り、家に帰ったのでした。

午後に2時間昼寝したんだけど全然足りなかったよ。
(米俵氏はフルチャージ)
いつもそうなのよね。午後は母がダウン気味で、米俵氏の要求に応えきれませんねん……

「もっと体力つけなくちゃね」
と夫はいうけれど、体力だけじゃないのよ
精神力も午前でほぼ使い果たしてしまいますのよ。
どーすりゃいいのか思案橋。