カテゴリ:
しとしとぴっちゃん 雨の日は
何をして過ごせばいいのかしら

「公園行ぐ〜!」
と騒ぎまくる、前頭葉未発達の息子にも納得できるような
どこか楽しい室内施設は……

あったよ。

夫の提案で「深大寺温泉ゆかり」にGO。
武蔵境駅から送迎バスで25分ほどです。(前回は、このバスに見捨てられて行くことが出来なかったんです。リベンジ!!!)

近代的な温泉施設を想像していたのですが、着いたところは
地味〜〜〜〜な日本家屋。入り口もよく解りません……
名前の通り、スーパー銭湯つーより、温泉に近い。なんか良い感じなんでないの?

米氏連れだとゆっくりは出来ないだろうな〜と覚悟していたのですが
なんとここの風呂からは巨大な水車が見える。
メカ系なら何でも大好きな米氏、水車の見える窓際に陣取って30分くらい浸かってました。
母子共にホカホカよ。

湯の色は黒。
効能は強いと感じました。
家に帰る道中、米氏は夫の腕の中で既に寝ており
私も湯疲れでグッタリしていたもので、心無いセリフを口走ってしまいました(笑)
何て言ったかというと、寝てる米氏に向かって
「一人だけ寝てズルイ!」
とね……。子供かワシは。

家についてから米氏と私は腹を下しました。デトックスか。
そして顔の下半分に痒い湿疹が。デトックス…・・・?だよね?

家族揃ってゴ〜ゴ〜と昼寝し、気づいたら2時間くらい経ってました。時既に18時。
野菜を煮込んだスープを作って飲みました。美味かった。
けど、その間も米氏は眠い眠いと言い続けていました。
私も倦怠感が続いています。今夜はよく眠れそうですわ。

温泉入って昼寝して、実に休日らしい休日でした。

メッセージとか返事書くのは月曜日くらいになるかもです。
すんません。