カテゴリ:


昨日は久しぶりに外出しました。
だって朝っぱらから米氏が
「海が見たい」
とか言うもんだからさ。

メイクする気力は無かったのでスッピンです嗚呼……
でも観覧車に乗ったらテンション上がって、腕伸ばして携帯でセルフ撮りしてまいました。家族でこんな風に写真とるの初めてかも?
この家族写真では米氏の顔がおかしなことになっているので、もう一枚、米氏のおすまし写真を載せておきます(親ばか)。

最近、年上のお兄ちゃん軍団にも負けないパワーを身につけてきた米氏、男としての自覚と自信を持ちつつあり、生意気さも絶好調です。まあ生まれた瞬間から反抗期みたいな男なので、こちらも慣れてはいるのですが、最近ちょっと彼の主張が凄すぎて私も乱心しそうになることがあります。

観覧車から降りて昼食、そして水族館というステキなルートで見学したのですが、その間に何度口論になったことか……内容は割愛しますが、まじで張っ倒してやりたいと思うくらい腹が立ちました。(でも暴力は振るわないと決めているので飽くまでも「思うだけ」です。キーーーッ。)

しかーし☆
葛西臨海公園は広々として、実に良いところでした。草も木もいっぱい生えてるし。観覧車や水族館みたいな派手な施設と並んで、普通の公園みたいな遊具もあるので遊びの自由度が高い。そして少し高いところに登ると海が見える!さすが臨海!!

水族館も、入館してすぐのところに私の大好きなシュモクザメが大量に泳いでいて嬉しかった。
そして圧巻だったのは、マグロの水槽。何十匹もの巨大なマグロ(これ市場に卸したら総額いくらになるんでしょうね?)が銀色に光りながらギュンギュン泳いでるんです。すごい迫力。

あとは、ペンギンゾーンが個性的でした。
緊張感ゼロのペンギンの素の姿が見られた感じがします。
ペンギンをあそこまで可愛く感じたのは初めてだな〜。
プールが大きいのが勝因なのだろうか?

米氏も帰り際に「楽しかった」と言っていました。よかった。
彼がもうすこし大きくなったら、また再び来たいです。