カテゴリ:
1:市販のカップスープの素を容器に入れます。
2:250mlの水を鍋に沸騰させます。
3:沸騰した水にオートミール8gを加えます。
4:40秒ほど煮た後、1の容器に加えます。
5:よくかき混ぜて、30秒ほど待った後、美味しく頂きます。

オートミールスープは小腹の友。

幼少時によく母が作ってくれたよ。
その頃は、オートミールを別に加えるんじゃなくて
もともとスープの中に具としてそれが含まれてる商品があったと
記憶しているけれど。

さて、この雑感でも度々書いてきましたが
私は割と大食漢でね。
男性と食事したとしても、相手より私のほうが食べるのが
遅かったり、食べる量が少なかったりしたことが今まで一度も
ないのです。
20代前半のころに比べると格段に食が細くなったとはいえ
今も食べる分量は夫と同じくらい。

そしてすぐに腹が減る!

今さっきも空腹で心がザワザワしてしまって
スーパーで菓子を買いかけたわよ。かろうじて未遂よ。
握ってカゴにいれ、また棚に戻し、また握り。
(金払って脂肪買うのか!)
と自分の中で怒号が響き渡り
静かに棚に戻して立ち去りました。

それにしてもスーパーの菓子コーナーは巨大で
商品も多種多様、うず高く積まれておりますな。
需要があるんだよな。
確かに魅力的だもんな。

私たちを誘惑する黒い天使だオマエは!
チョコの棚の前で心中呟きました。

つーわけで、家に帰ってきてから
オートミールスープを作ったので御座んすよ。

そういえば、
「スーパーモデルのナオミ・キャンベルは 下剤入りのチョコレート
を食べている」
と何年か前にファッション誌で読んだことがあるけれど、
彼女は今もそのようなモノを食べているのだろうか?

結構キてるよね。
かくいう私もカカオの代用品で作ったノンカロリーチョコとか
食べてたけど。
あれは不味いです。(そこまでして食うなよ…)

カテゴリ:
最近日本語が不自由なんだよ。
やっぱ、母国語とはいえ、使ってなかったら忘れるものなんだね。

とはいえ別に英語やタガログ語で暮らしているわけでは無く
単に夫と出会う前の約1年間、極端に無口だっただけなのです。
しかもそのうちの数ヶ月は引きこもってたもんで。

例えば昨日の晩
夫の寝巻きが破れているのを見つけて
こう言いかけました。

「ありゃ、こりゃもう今シーズンでオダブツだね」

まあ言わんとすることは解るが
ほんのり変。

で、そのセリフを間一髪で回避して言ったのがこれ
「ありゃ、こりゃもう今シーズンでオ……オサラバだね」

オダブツよりはマシだけど
なんだか柳沢しんごみたいだよ〜
えーん(←無力に泣く声)

カテゴリ:
最近ヨガ始めたんですけど。

……って、この前
「最近エアロビ始めたんですけど」
って書いたばっかりじゃん……

私ってば暇人?

いやそういうわけじゃないんだけど
いやなんだかんだ言って暇だけど
しかしそれを認めるのは無性に癪なんだけど



ええ暇です。

とはいえ家事してるといつのまにか1日終わってるので、
やることが無いっていう暇さじゃないんだな。
精神的に暇 なんですね。

「人生は最大のザラ場じゃーーー!(←株用語です)いくでぇぇ!」
「パワー全開で突っ走らんと人生勝てへんのじゃー!!」
「畜生ーー!!(誰に対してか分からない激昂)」
「おおおおお!もももしかして私崩壊するかも」
「この夏終わったら命も終わるかも」


そういう興奮とかギリギリ感とか
もう無いもんでね〜

……

暇万歳だぃ。 くく (泣

カテゴリ:
96年に開設して以来、我がHPは
ずーっと「HTML手書き」で更新してきたわけですが

ついに
面倒になってしもたんでおます。手書きが。

2月に入ってから始めての更新だよ。そんなのアリか。
もうカウンタも恐くて見られないよォ〜。
最高1日6000アクセスだったあのころの栄光を思い出すと
涙が出ます。(ナンチャッテ)
まあ、あの頃は雑誌にも出てたしな。

アクセス数が多かったから毎日更新してたのか
毎日更新してたからアクセス数が多かったのか
鶏が先か卵が先か

まあそれはおいといて
老いてから眺める若き日の思い出を記録する為にも
日記はマメにつけたいものです。

つーわけで
このズルズルと泥沼の中にはまっていくような
怠惰のループを断ち切るために
少しでも更新の手間を省くべく、レンタル日記を使って
みることにしたので御座います。

でもこれ画像アップできないんだよなあ。それが一番の難点。

このページのトップヘ

見出し画像
×