鼻のむくみ...!?

カテゴリ:
息子がまた蓄膿になったので病院へ。そこで言われたこと。このあと先生の勧めで「ハナクリーン」っていう鼻洗浄器を買うことにしました(Amazonで)。塩で鼻腔を洗浄することで殺菌され、むくみも取れるとか。さらに、1日3回きちんと鼻洗浄してたらインフルエンザにも掛からないそうです。私もやろうっと。

カテゴリ:
10歳児はアレルギーで鼻や喉に問題がありつつも健康、夫もまあ健康、私は相変わらず病気がち。

私が週に3日外出すると寝込むという法則が見つかったので、出かけるのは週に1-2回にしてます。(全く出かけないで引きこもってるときのほうが多いんですけどね)

夫曰く、「旅行に行くとそのあと一ヶ月寝込む法則」もあるということなので、今年は旅行は無しかもしれん。すまぬ息子よ。

この一年と少し、自分の決断が正しかったのか何度も考えてきました。
私はそれについて一生苦しむのだと思います。

しかし病状が一気に安定してきたので、やはり決断は間違いではなかったのだと思います。

それを背負って生きてゆくのが私の人生なのだと思います。

カテゴリ:
塾の拘束時間が長くなったので週3回も弁当を作らなければいけないという嫌すぎる状況に追い込まれたのだが、なんとかやるしかあるまい!
息子はハンバーグ、ミートボール、コロッケ、メンチカツ、卵など、お子様が好きそうなものがことごとく嫌いな上、デコ要素を嫌悪しているので、市販の子供用弁当レシピ本はとうの昔にゴミ箱へダンクシュートした。
毎回レシピ考えるの辛かとばい〜  ということで、夫婦の昼飯を少しとりわけておいて子供の弁当の一品とするのが楽なんじゃないかと思い至った。
そんなこんなで今日は餃子入れたった。
クラスの皆様すみません。

このページのトップヘ

見出し画像
×